

引越し

いつも応援してくださる皆様へ

5月の29日・30日で引越しが終わる予定です!
終わっちゃうんですよ!

それまで更新まってね♪

てへ♪

更新少なくなってごめんなさい猫

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと1日1回のランキングポイントに反映されます


最近更新できてなくてすみません。
引越しやらなんやらで、実家に帰る回数が少なくなって、
写真が少なくなってます。
今回も前のホープの写真をのっける感じで勘弁してください


変換~hope239

寝顔だきゃあ1級品だと思います。
ネコバカです。

今日は色々職場で楽しいことがありすぎて、お腹痛いです。
書けないネタもいっぱいあるんですが、

常務の前で、常務が目の前にいるのに気づかないで、


オレナイス♪

と親指立てて、俺にポーズをとる英雄がいました。
しかも強運の持ち主で、常務がそのとき彼をみてなかったんです!

2秒後に目の前に常務がいたのに気づいた彼が、
2回目にオレをみたのときの顔は


漫画でした。
後で死ぬほど腹抱えて笑いましたが、
その場で笑いをこらえるのに必死でした。
いや~やばかった。
そのまま栄転勤務で遠くにいけるくらいの緊張した場面で、
ナイスすぎる演出でした。


まさに下の写真のように
変換~hope544

こんな感じで土下座するはめになりそうなくらい
ナイスな演出でした。
と、無理やり今回のオチにしてみました。

今月更新頻度減ります。
引越しです。
6月からまた毎日更新目指します
今後ともみなさんよろちくB~
ちくちくB~



↓クリックしていただくと1日1回のランキングポイントに反映されます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコはマルクスになる

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと一日一回のランキングポイントに反映されます


ネタはいつもないです。
なんで管理人の日常でも。

え?聞きたくない?
最近は年をとって耳も遠くなったようです。

ちょっとお知り合いに
twitterの先生がいて、色々教えてもらってます。


@rnk6523

という方なんですけど、もう色々すごいです。
一応ご紹介だけ。
私も登録だけしてるんですけど、まだフォローしてる人2名とかですwwww
色々勉強中です。

バカな格好で寝てる猫ほどかわいいといいますが、


変換~002

猫はコタツじゃなくても丸くなるというのがよくわかります。
マルクスにはならないのは別に真剣に考えなくてもわかると思います。


変換~003

いつも思うんですけど、

寝顔だきゃぁかわいいなぁ・・・と・・・。

起きているときはいつも何かに不満そうなヤツですが。

管理人の最寄の駅はJR総武線の新小岩なんですが、
最近、自殺の名所化してきてる・・・。
そろそろ駅としてなにか対策しそうな気がします。
呪いが伝染らないといいなぁ・・・・・と思ったりちょっと本気でします。
そして、


ええ加減にせぇよぉ!

といっときます。
過失でも偶発的な事故でも
やっちゃダメなぁもんはぁダメなんですぅぜぇぇぇぇぇ!


↓クリックしていただくと一日一回のランキングポイントに反映されます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫の絵

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑の猫ブログバナーをクリックしていただくと
一日一回のランキングポイントに反映されます

5月実家に戻るために引越し作業があるため、
ちょっと更新頻度が減っちゃうかも。
猫が実家にいるため、実家にいないと猫が撮れないっす
寝てるときはすっごいかわいい
ホープ君の一枚。



f01_remake.jpg


別名アイドル猫なので、
写真撮られるのが大好きです。
というか、写真かまえるとポーズとったりすることもあります。
今回はお行儀よく寝てるというポーズです




ちょっと将来的に猫漫画でもかいてみようかと思ってるので、
とりあえずどんな感じで描こうかなぁと。
ホープも描いてみました。



hopepic01.jpg

うまいかヘタかは置いておいて、
まぁ特徴を捉えてうまくかけたと思います。
起きてるときは世の中のなにかにいつも不満な顔をしている猫なんで。

ついでに初めて描いた犬(ラッキー)も。



luckypic01.jpg

顔のパーツのパースがまったくバラバラかどうかという問題は
置いておいて、
これも特徴は捉えてうまくかけたと思います。
そして今後の課題もできました。

・・・・・こいつどうやってかわいく描こう・・・・

という宇宙的な問題に直面中です。


無理。

以上。

そして漫画を描くなら
管理人も登場しないといけないので、
いくつか皆さんに候補をしぼっていただきたと思い、
3つほど用意してみました。


後、下の写真ですが、

kanrininpic01.jpg




私的には女性のファンをいっぱい増やしたいのと、
よくみたら、3でも似てるんじゃね?
というのあり、3でいこうかなぁ・・・・
って思ってます。
もっとサラにデフォルメ化しようと思ってますが、
ひどい人とかは、


それはデフォルメじゃない!

とかいってきそうですが、
最終的には私の判断で決めようと思ってます
わっははははは!



そしてわかったのが、
やっぱり落書き帳に適当にボールペンで描くと
薄くて汚くてみれたもんじゃない。
というのがわかりました。

Gペンと画用紙買ってきます。
でもあんまりコストと時間かけたくありません。

だってどうせおかねになんねぇしさぁぁぁぁぁぁ!

↓の写真ですが、



ナナの耳たぶちゅ~ちゅ~が治りません。
(しかも管理人の耳たぶ限定)
ほっとくと30分でも1時間でもやってます。
その間、喉鳴らして、ゴロゴロいってるんで、
夜は眠れません。
後、吐息がやばいです。

耳たぶあんまり感じない人なんで、ほっとけますが、
耳たぶ弱い人はきっと無理でしょう。

引き離そうとすると、爪立てて上ってきたり、
枕の下に耳を隠すとその間に頭突っ込んできて、耳に吸い付こうとします。

もう夜はギブアップで、ゲージにぶちこみます。
ちなみに吸ってるときは、
猫フミフミしながらすってきます。
たまに爪が立って痛いのです。

まだまだ子供のナナちゃんでした。


あと最後にベットの柄ですが、
何度かマミーに文句をいって自分で買ってきたのに直すんですが、
きづくと

「いい布団があったのよぉ~」
とかわけのわからないことを言って
花柄になってます。
何度かこんなやりとりをしたんですが、
もうあきらめました。
ふぅ・・・・・・。



↓の猫ブログバナーをクリックしていただくと
一日一回のランキングポイントに反映されます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつまでイタズラっこなのか

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくとランキングに反映されます


皆様のおかげでランキングの順位が除々にあがってきました。
それだけがモチベーションなんで、本当皆様ありがとうございます。

今日はホープをデフォルメした絵を描いてのっけたかったんですが、
仕事の帰りが遅くなってちょっと気力がありません。ごめんちゃい。

前とったときの写真と、
今日たまたま取れた写真2枚のっけときます。


おもちゃに両手をのっけたシャッターチャンス~!
さりげなく萌えました。


変換~129


でもやっぱり、

変換~025


眠たいときにまったくやる気のないホープにもっと萌えます。
眠いんだけど、痛いんだろうな・・・・・。

たぶんですけど、結局、眠いから痛いの我慢し続けて、寝てる。
ってのが、ホープが取った最終選択肢だったんだと思います。



おまえ、いくらなんでも眠いときやる気なさすぎだろ!!!!

とつっこんでも、こいつはきっと寝るのを選択するんだと思います。

今日は加工なしの方向で。
そんだば~


↓クリックしていただくとランキングに反映されます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hanamichiman

Author:hanamichiman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

